賃貸でも自由にDIYを楽しもう!原状回復可能なイメチェン3選


壁紙なら一気にイメチェン!原状回復しやすいDIY

賃貸でDIYをしようとすると、原状回復が可能な状態でしなければいけないので出来ることに限りがあるように思いますよね。ところが、賃貸でも工夫をすれば原状回復可能な範囲でまったく違うイメージにすることが出来ます。たとえば「壁紙」なら大きな範囲を一気にイメチェン出来るので、初心者にはぴったりの場所です。原状回復を意識した壁紙のDIYは、マスキングテープを利用して行います。はじめにマスキングテープを壁に貼り、その上に両面テープを貼ってさらに壁紙を乗せるという感じです。この方法なら、壁紙を傷つけずにDIYをすることが可能です。マスキングテープなら、もともとの壁紙をボロボロにすることなく自分好みのものに張り替えることが出来ます。

床も簡単DIY!ここでも活躍するマスキングテープ

床もイメチェンをするときにおすすめの場所なので、初心者だけではなく引っ越してすぐに自分好みにしたいという人にもおすすめです。床もマスキングテープを利用すれば、傷つけずに簡単にイメチェン出来ます。方法は壁紙と同じでマスキングテープをまずは床に貼って、その上に両面テープ、そして床用のペーパーがあればいいですが、なければ壁紙用のしっかりとした素材のものを選んで貼っていけばいいです。

小物類から始めるのも可!100均のアイテムを利用しよう

DIYというと工具やそのほかにも色々な道具が必要、というイメージを持った人が多いのではないでしょうか。実は、100円均一のアイテムでも十分にDIYをすることは可能です。小物類のイメチェンなら、ウォールペーパーを利用すれば簡単で素敵な小物を作ることが出来ます。DIYというと大袈裟ですごくイメージを変える、という想像をしますが小物類でも十分イメチェンをすることは可能です。

酸洗いの目的は大きく分けて2つあります。1つ目は金属を加工する際に生じるスケールや錆などの金属汚れの除去です。2つ目はメッキや塗装の付きをよくするための下処理です。

Next post LEDにはメリットがたくさん!そのメリットを解説!!